ロシアについて思うこと

こないだ 父とロシアの話をしていたとき 父はロシアの人たちが立ち上がらねばならないと言った 革命、クーデターしかないと 私が、「シベリア送りになっても?」と言うと そうだと言った とても腹が立った ロシアの人にはロシアの人の事情があるのに それを…

しんどい

今日はまた歯茎が腫れている。 薬をポチった後で、ドラッグストアは近いんだから買いに行こうかと思って逡巡。 なんでこんなに外に出るのがこわいんだろう? 出ようとすると、店内の光景が頭の中に浮かんで足がすくむ。 リスパダール2つとロラゼパムを飲ん…

具合悪い

今日は体調悪い。 緊迫困惑気分、不安、焦燥感。 今頭の中はすごく晩御飯にこだわってる。 今日はパスって言えなくなってる。 思ってたよりもしんどいのかな。 ロラゼパムとリスパダール2つづつ。 引っ越しの不安もある。 お金も。 なんか大した問題じゃな…

夫が仕事忙しそう。 はやく寝たいけど、今寝たら確実に夜中起きるし。 疲れたなぁ。 でも今日はいい日だった。 スーパーに行けたし、ご飯も作れた、朝のおにぎりも作れた。 妹は大丈夫かなぁ。 少しLINEしたけど、ちょっとしんどそうかな、と思った。 親は元…

災害

災害のニュースが辛い。 今朝起きたら、牧師から九州教区の教会が合同で支援を立ち上げると連絡が来ていた。 Facebookページをフォローすると、送って欲しい物資がたくさん書いてある。 まだ眠るつもりだったけれど、どうしようもなく、Amazonで長靴やら手袋…

発達障害、精神疾患、感じたことの吐き出し。

私は統合失調症です。 人の何倍も時間がかかるけれど、専業主婦として家事を任されています。 主人がくつろげる家庭を作るために、家事だけでなく自分の感情のコントロールにも人一倍気を使い、努力もし、笑顔で対応することを心がけています。 最近、発達障…

大阪

転勤になって、引っ越してきて二か月くらい経ったかな。 今日がんばってスーパー行って、初めてお寿司買ってみたら福岡と味が違う お正月休みはお寿司屋さんに連れてってもらおう❣️ ひとつ楽しみができた、良かった。 連休明けでしんどいけど、なんかいい方…

つらつら

今朝は3時に起きてから眠れない。昨日はとても疲れた。けど、旦那がご飯を買ってきてくれたのはとてもありがたかった。いろいろ悩むこともあるけど、小さな幸せを大事にしたい。